ブログ
2016.01.26
【注意】結婚相談所の不都合な真実。
あなたの婚活期間「最短」を全力サポート
結婚相談所OfficeWith梶川です。
前回、なかなか重い腰を上げない娘さんのために、
勇気を振り絞ってOfficeWithにご連絡をくださったお母様のことを書きました。
お母様が当初一番気にしていたのは、「料金」のことでした。
ですが、一番驚いていたのは、「料金」のことではありませんでした。
これこそが、「結婚相談所の不都合な真実」と言う人もいる、
「結婚相手相談業の裏側」の話でした
私は、不都合でも何でもないただの「事実」だと思っているので、毎回、皆さんにお話しています。
この事実を聞いて、どう感じるかは本人の自由ですからね
入会を辞めて別の方法で婚活するも良し、入会して婚活するも良し
いずれにしろ、正しい情報がなければ選択することも出来ませんからネ
それは、「成婚率」の話です
つまり、結婚相談所に入会した会員の何割が成婚出来るのかという話。
そりゃ、「100%でしょ」って、思っている人も少なくないんですよね~
「えっ出来ない人もいるの?・・・ん~まぁ、確かに、中にはどうにもならない人もいるかぁ。。。」なんて。
いやいや、若くて可愛い女の子でも、高収入高身長高学歴のイケメンもできない人はいるんです。
ご連絡をくれたお母様も、「結婚相談所に入会したら結婚できる」と思っていたようです。
でも、ようく考えてみてくださいね。
あなたが結婚希望者だったとして、結婚相談所に入会したら本当に結婚できると思いますか
たぶん、「分からない」っていう人が圧倒的に多いと思います。
ほらね、客観的に考えると「結婚相談所に行けば結婚できる」って思っていたはずなのに、
いざ、自分事として考えると「分からない」となってしまう。
「分からない」と感じてしまった理由を考えると、「成婚率が100%にならない理由」も見えてきますヨ
そう、結婚相談所に入会しても結婚できない人もたくさんいるんです。
でも、普通の結婚相談所では、こんなことをあえて教えてはくれません
だって、そんなことを言ったら、入会してもらえなくなっちゃうと思っているから
そして、このことが、また全体の「成婚率を下げる原因」になっているのです
そして、誤解を招くような成婚率を前面にアピールする結婚相談所まで出てくる。
例えば、本来「成婚率」は入会した総人数のうち何割の人が成婚できたかですよね。
誤解を招く成婚率①
退会した総人数のうち何割が成婚退会かを「成婚率」とする。
(現在、会員として婚活中の人の人数が含まれていない)
誤解を招く成婚率②
上記①に加え、複数の結婚相談所に入会している会員が、
他の結婚相談所で成婚し退会した場合も、自社の成婚退会にカウントする。などなど。。。
一般の人は、「結婚相談所に入会すれば、結婚できる」と思っていて、それを疑うことなく入会する。
結婚相談所も、いわゆる本当の成婚率はあえては教えてくれない。
だから、成婚率が何故100%にならないのかという理由も教えてくれない。
結婚相談所に入会しても成婚率が100%じゃないと気づくのは、入会してからなんです。
入会して安心していたら、「あれっ?」てね。
気付いた時には高い入会金を払って、年会費も払って、クーリングオフ期間も過ぎてしまった後
(そういうところに限って、入会時に支払う金額が高いんですよネ~)
ちなみに、結婚相談所OfficeWithの料金は「成功報酬制」です。
それでもすぐに気付けた人は、高いお金を払って勉強したんだと思えればいいけど。
気付くのに時間がかかっちゃったら、最悪
婚活における1年、1歳の老いは、「大差」なのです
だから私は、最初に本当の成婚率をズバッと伝えて、その理由もズバッと伝えて、
どうやったら、あなたの成婚率を100%に近づけることが出来るのかをズバズバッと伝えて、
あとは、本人がどうするのか
なんだかんだ、婚活するのも結婚するのも本人ですからね
結婚相談所で婚活するのか、他の方法で婚活するのかを決めさせてあげる方が親切だと思う訳です
私的にはすべての結婚相談所が↑をすれば、絶対に成婚率はもっと上がると思うんだけどな
入会するときにちゃんと腹をくくれるだろうし、入会後も効果効率的に成婚率を上げれると思うんだよな
今日はブログが長くなっちゃいましたね~~
最後までお付き合い頂き有難うございました
正しい判断をするためには、正しい情報無くしてはあり得ません。
ただ、絶対に忘れてはいけないことがあります。
ここまで書いておいて、今更ですが。。。
「結婚相談所の成婚率は、あなたの成婚率には全く関係のないものです。」
結婚相談所であなたの成婚率を上げるための秘訣を知りたい方はいつでもご相談ください
「ご縁には、結び方がちゃんとあります」
一か八かの賭けではありません、笑。